韓国日記

【韓国日記第1話】韓国は美女祭り!〜出発&飯が美味い編〜

どーも!ペガサスです!

2019/12/20-22で、ダンスの大会のため韓国に行ってきました!

ってことで韓国での旅行記をつけております!ぜひお楽しみください!

ちなみに0:飛行機予約&出発前編はこちらです↓

【韓国日記第0話】安い!海外旅行の航空券予約ならトラベルコがおすすめだぞ! 〜飛行機予約&出発前編〜こんにちは!ペガサスです! 今週末(2019/12/20)より、ダンスの大会で韓国はソウルに行ってまいります! ということでまずは飛...
ペガサス
それでは、第1話スタート!

7:00  起床

早いっっ!

飛行機が11:05発だったので、9:00過ぎには空港に着いておきたいなーと考えるとこの時間が妥当。。

朝支度を終えて、7:40くらいにお家を出発!

ペガサス
家の最寄りから1つ先の駅で成田空港行きのバスが出てるからそれを使ったよ!

しかし、最寄り駅でまさかのハプニング。。

車両点検で運行見合わせ

ファーーーーーーック!

最寄り駅の改札ものすごいことになってたよ

パンデミック状態だったよ

出展:https://blackmamesu.at.webry.info/201308/article_11.html

なんで今日に限ってなんだよっ!

と思いつつ、まぁ1駅先だからタクシーを拾おうとすぐさま駅を出てタクシー乗り場へ

すると、やはりみな同じ思考回路。

タクシー乗り場も原宿のタピオカ屋状態でした。(大行列)

「しゃーねぇ、1駅だし自力で歩くかあ」

って思ったら駅の方からものすごいでっかい声でアナウンスが。

「○○線、運転再開いたしました」

きたぁぁぁあああああ!!!!!

予定時間よりものすごく早く運転再開してくれて、そこまでの大幅な遅れはなく1駅先のバス乗り場まで到着できたよ!

一瞬まじで焦ったけど、最終的には予定通りバス乗れたんでプラマイゼロってことで!

ちなみにこちらの記事でも書いてますが、成田行くなら圧倒的に空港バスが便利なので電車で行ってるよーって人はすぐさまバス使った方がいいよ

成田空港へ行くにはバスがおすすめ!理由と行き方をご紹介!!こんにちは!管理人のペガサス(@Pegasus_uublog)です! 成田空港をこれから利用される方は必見! 成田空港って日本を代表...

9:40 成田空港に到着

電車のハプニングありつつ予定の9:00過ぎよりは遅れたけど、無事成田空港に到着!

行きはエアプサンという航空会社の飛行機で、第1ターミナルからの出発だったので、第1ターミナルでバスを降車

すごい!国際線だ!!

国内は毎月のようにあちこち行ってるけど、海外はあまり行かないから国際線はテンションあがるね!

とりあえず喉乾いたんでお茶と、旅行の必須アイテム「写ルンです」を購入

そしてチェックインカウンターでチェックインを済ませてから、一応レンタルWiFiを借りたよ!

事前の調べで韓国はけっこうWiFiとんでるっていう情報を得たけどいざとなった時のために携帯使えないとやばいんで一応ね!

ちなみに1600MBWiFi3日間のレンタルで4000円ちょっとでした。

ペガサス
いや容量すくねぇし、たかすぎわろた

とか心の中で愚痴をつぶやきつつ事前準備は完了!

この時点で10:00過ぎくらいで、10:40までに搭乗口にいれば良かったので、すこーしだけショッピングエリアの方をブラブラ

まぁ特になんも買わなかったけど。

なんかANAマイレージクラブのお姉さんにめちゃくちゃ「クレジットカード作りませんか?」って営業かけられた。

必殺キラキラスマイル「今度ねっd( ̄  ̄)」で即撃退。

10:30 搭乗口へ、そして出発

持ち物検査&入国審査を終えてようやく搭乗口へ

持ち物検査も入国審査も特にハプニングなく、スルッとクリアでした!

俺、1人でもやるやんっドヤっとか思いながら搭乗口に行きーの、いよいよ飛行機に乗って日本をテイクオフ!

ちなみに座席指定はしてなくて、ランダムにしてたから3列シートの真ん中になっちった!

ペガサス
窓側が良かったなーーーーー。

やっすい飛行機(往復2万円)だったから特に機内食とか映画とかはなくて、乗り換えのプサン到着までひたすら爆睡。

まぁ朝早くて眠かったからちょうど良かった!

ちなみに足もあんまり伸ばせずorz

まぁ、安いからしゃーない!!

ついでに寝る前に飛行機の中で入国の申告書書いてたんだけど書き方あんまりわからず迷ってたら隣の優しいおじさんが教えてくれたよ!

14:00 乗り継ぎ地プサンは金海空港に到着

予定より30分ほど遅れてプサンに到着。

いや、おせーよ!!!

次の飛行機15:00発だから割と時間なくて乗り換えはけっこうバタバタ

ちなみに国際線→国内線だったからターミナルが違って、最初わからずにけっこう焦った。

国際線ターミナルから歩いて5分くらいで国内線ターミナルに行けたので、最難関の乗り換えは無事クリア!

1人で乗り換えは不安だったけど、空港はまだ日本語がけっこう聞こえたり書いてあったりしてたのでだいぶ安心。

ということで、いよいよソウルの金浦空港行きの飛行機にライドオン!

16:00 ソウルは金浦空港に到着

今回はほぼ予定時刻にソウルへ到着!

ペガサス
やっと着いたーーーーー!

ということで、ここからは写真とともにダイジェストでお送りします!

よくわからんコンビニのおにぎりがでかい!

着いてからとりあえず腹減ったから、金浦空港にあったよくわからんコンビニでおにぎり買ったけどなんかでかかった!

写真じゃでかいの伝わらねぇ

右側の方のやつが美味しかったよ!

トッポギ食べた

第0話でやりたいこととして書いた、本場のトッポギ!

屋台のトッポギ食べたけど、本場のは辛かった!!

&日本のよりちょっと柔らかかった!気がする!

もっと歯ごたえ欲しかったなあっていう率直な感想。

地下鉄は全部ドアが着いてた

転落防止のためかな?

地下鉄は全部ドアが着いてて線路には完全に入れない状態だった!

日本も早くこうすれば良いのにね!

スーパーの野菜

値段は日本よりちょっと安い!

てかなんで、こんな写真撮ったんだろ笑

なんかこーいうローカルな何気ない雰囲気好きなんだよね〜

街がバエてた

街中はすんげーネオン街

さすが、バエの最先端な感じしたね

タピオカもオシャンティーなカフェもめちゃくちゃあったし、そりゃー女子旅に人気なわけだ。

夜はちょっとオシャンな居酒屋で乾杯

ビールがすんげー染みた。。

キムチ鍋みたいなの食べたんだけど、辛すぎて現地人でさえヒーヒー言ってた笑

韓国人が辛いならそりゃあ日本人は辛いわな

てか、飯が基本全部辛のでお腹下しやすい人はご用心!

俺は大丈夫だったけど!

コンビニで買ったアイスがめちゃ美味かった

宿への帰路で食べ歩きしたアイス。

これめちゃうめぇし、50円くらいだった!

チョコのパリパリがスーパーグッド!

ちなみに外の気温は1度くらいでした。死ぬかと思った。

(なんで買ったんだ)

ということで、宿に着きDAY1終了

宿は現地に韓国人の知り合いがいて、そこに泊めてもらったよ!

DAY1は終始食べてばっか!まじで3キロくらい太った気がする笑

あとすげー思ったのがさ

韓国人可愛い子多い!!!!

大事なことなのでもう一度言います

恋愛対象は圧倒的に日本人派だったけど、ぜんぜん韓国人ありだなぁって思った!

うん、誰得な情報だね( )

以上!韓国日記第1話でした!

次回、第2話:イベント本番&ラストナイト編です!

つづくっ!

ペガサス
最後まで読んでくれてありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です