ブログについて

そういえば俺、中学の頃に1度ブログ書いたことあるわ。

どーも、ペガサスです。

仕事とダンスをしながら少ない空き時間でブログを書いて生活してます。

最近ふと思い出したことがあります。

僕そういえば中学の頃に1度ブログを書いたことがありました。

あれは、中学2年生くらいだったかな。

ぜっさん中二病を発症していた中学二年生のペガサスですが、

当時、なんのサービスだったか忘れたけど招待されてる友達同士だけが見れるSNSみたいなものがあったんですよ。

LINEのグループ会話みたいにチャットとかできたり、それぞれマイページがあってそこに日記とか書き溜めたりできたんです。

っていうのを最近思い出しました。

で、今よくよく考えると

あれってブログじゃね!?

俺9年前にブログ書いてんじゃん!!

なんか少し運命を感じました。(単純)

でね、当時みんな中学生だからブログって言っても長くて5行とかしか書いてなかったんですよ。

今日は朝から学校。

国語眠すぎて爆睡。宿題めんどくせえーーーー。

みたいな。こんなレベルですよ。もうツイート。

で、僕はというと当時AAAがめちゃくちゃ好きだったんですよ。最近リーダーがやらかしたグループね。

そのAAAの公式ブログとかめちゃくちゃ読んでたから

「俺もブログ書きてえ」って少し思ってたんです。

そんな時に友達がこの仲間内SNSみたいなの作ってくれて、普段からAAAのブログ見てたから有名人になりきった勢いでブログ書いたんですよ。

ちなみにその初めて書いたブログが、インスタントラーメンをオリジナルアレンジを加えて作るってやつ笑

当時(今も)ボケキャラだった僕は、ただインスタントラーメンを作るだけのブログをおもしろおかしく書いたんですね。

そしたらいろんな友達からの反応が

「これくそおもれえwwwwww」

だったんですよ。

ペガサス
ペガサス
なにこれめっちゃ気持ちいじゃん!!!

自分の書いた文章をいろんな人がおもしれえって言ってくれて当時めちゃ嬉しかった記憶があります。

でも続きはしなかった

自分の文章をおもしろいって言ってくれる喜びを味わった幼きペガサスですが、結局そのインスタントラーメンの記事だけ書いて当時は終わった気がします。

こちらの記事でも書きましたが↓

ブログ書くのめんどくさい。めんどくさいよお。。。どうも、ペガサスって名前でブログを運営しています。ペガサスでふ。 この記事で記事数は44記事目です。 そして、僕は声を大にして叫びた...

当時から文章を書くってこと自体はめんどくさかったんでしょうね。

でも時が経って今もブログを書いてるってことに少し運命を感じてます。{単純(2回目)}

このブログも知り合いには3人くらいにしか公開してないんですけど、その中の1人がすごく笑ってくれてめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。

もちろん最初は「稼いだるぞーっ!」って感じで始めましたが、最近はもう「おもしろい」の方にシフトチェンジしちゃってます笑

書いてる自分自身もネタ記事みたいなの書いてる方が断然楽しいんで。

お金も欲しいですが、まずは自分が一番楽しむことを忘れないでいようと思います。

そして、誰かの暇つぶしにクスッと笑えるようなブログになれば僕は一番嬉しいです。

なんかいい話になっちゃったな!?

そんな感じだ!解散!

ペガサス
ペガサス
最後まで読んでくれてありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログランキング・にほんブログ村へ