ブログについて

ブログ書くのめんどくさい。めんどくさいよお。。。

どうも、ペガサスって名前でブログを運営しています。ペガサスでふ。

この記事で記事数は44記事目です。

そして、僕は声を大にして叫びたい。

ブログ書くのめんどくせぇぇぇええ!!!

ふぉあああああ!!!!

めんどくせぇ!めんどくせぇよ!めぇぇええええんどくせぇぇええええ!!!!

じゃあ、辞めりゃいいじゃん

いや、そっ、そうなんすよ、、

辞めりゃ良いんすよ早い話。

だって僕普通に働いてるし。ちゃんとお給料貰ってるし。

辞めたところで生活に支障をきたすことはいっさいないし。

でも、書く。

電車乗ってる時間も。自分のお部屋にこもってる時間も。

カタカタとこうやって文章を打ち続ける。

「なんでだ、なんでなんだ、、」

どうしたんだおれ。

だって僕はこれまで、

小中高は小説なんてまったく読まない(朝の読書タイムは漫画読んでました)

国語は超がつくほど苦手科目

漫画より断然アニメ派(字読むのだるいから)

文章力なんて皆無

「文章」というものとは、絵に描いたような犬猿の仲だった俺がどうして、、

トップブロガーからしてみると

44記事?たったそんだけの記事数書いただけで、がんばったつもり?」

とか思うだろうけど

そんなの、知るか!!

俺の中では、もうがんばりにがんばったよ!

ちなみにブログにあまり詳しくない人向けに説明すると、ブロガー界隈ではとりあえず100記事書いてからがスタートラインみたいな風潮があります。

正直ね、1番最初の1記事書いた時点で、

「ハァ、ハァ、、無理。もう無理。こんなのをあと100個も書くなんて。ママ。。助けて。。。」

って感じでしたよ。

そんなこんなで地道に書き続けて気づいたら44記事まできてた。

ほんっっっとがんばったよ、おれ。

トップブロガーは言う、「最初はつらいけど書いてればどんどん楽しくなる」

なんねーよ!

ぜんぜんなんねーじゃねーかよ!

トップブロガー
トップブロガー
まだ44記事でしょ?100記事書けばまた変わってくるわよ。私も最初はどれだけ書いてもアクセス伸びなくてつらかったけどそれでも書き続けてたら徐々にアクセス増えてきて、いろんな人に見られるようになって、ましてやコメントとかも貰えるようになって、書くのが楽しくなってきたんだよ。いい?ペガサスくん。今トップブロガーと呼ばれる人たちが誰しも最初から文章を書くのが好きだったわけじゃないんだよ。正直めんどくさいけど、それでも我慢して書き続けた努力があるからこそみんな楽しそうに見えるんだ。ほとんどの人があなたと同じような段階を踏んでいるんだわ。だから君も、今はつらいかもしれないけど我慢して書き続けるという今の努力を継続することできっと今よりは良い状況になる。だから、諦めずにがんばって❤︎

とか言われ手ェーーー!!!!

超絶美人のナイスバディで吉岡里帆似の女性ブロガーに言われ手ェーーー!!!

あわよくば、その美人ブロガーわんちゃん抱きてぇーーー!!!!

ペガサスよ、なぜお前はブログを書くのだ

金だ。

金が欲しいの一択だ。

金が欲しいです先生。

ブログに詳しくない人へ。ブログってお金になるんですよ。

簡単に説明すると、

例えばオススメのモバイルバッテリーについての記事を書くとします。

その記事内に、「モバイルバッテリーの購入はこちら」

みたいな感じで購入できるサイトにとばすリンクを貼ります。

記事を読んだ人がこのリンクからとんで商品を購入すれば、記事を書いた人にお金が入るという仕組みです。

ってわけでお金が欲しいんだ!

不労所得が欲しいんだ!!

働きたくないんだ!

好きな時間に起きたい。満員電車に乗りたくない。オフィスで働くなんて嫌だ。

社会不適合者な俺は圧倒的に働きたくないんだ。。

いや、わかんねえ。

「働きてぇ、会社たのしい、やべえ。」って会社に出会ってたらまた別だったかもしれないけど

少なくとも今の会社は「働きたくねぇ。」の一択なんだ。。

しかし、アフィ記事そんなに書いてない

そう、こんなことを言っときながら僕はぜんぜんアフィ記事を書いていないんだ。

ブログに詳しくない方へ

アフィ記事とは、先ほど例にもあげたモバイルバッテリーの記事のように

なにかの商品をオススメして購入を即す記事のことを言います。

でも、ブログって別に書く人の自由だからこの記事みたいに「ブログ書くのめんどくせえ」みたいな記事でも一応書くことはできるんです。

でも、なにも売ってないから収益には繋がらないんです。俗にいう収益につながるような記事をアフィ記事って言います。

だって!めんどくさいんだもん!

そんな、誰かにオススメできるようなもん普段買わねえし

毎日ブラックサンダーとかカロリーメイトとかしか買ってないし、そんなのネットで紹介したところで

「え~、美味しそう~❤︎買う~❤︎

なんていうマヌケなユーザーはいないわけですよ。

(ま、一応紹介してるんだけどね)

カロリーメイト食ってんのってなんかかっこよくない?こんちわっす。ペガサス(@Pegasus_uublog)です。 最近の僕のマイブーム。 そう、カロリーメイトです。 「めちゃく...
ブラックサンダーが美味すぎるこんにちは!管理人のペガサス(@Pegasus_uublog)です! みなさんブラックサンダーって知ってますよね? あれ控えめに言っ...

てことで、ブログ書くのがめんどくせぇ!!

最終的になにが言いたいかっていうとブログ書くのめんどくせえって話です。

でも、もうちょっとがんばるよ。。

完全に折れるまで踏ん張るよ。。

100記事書いたら変わるんでしょ。。

僕、がんばるから。。

30記事くらいで挫折したブロガーの分まで強くなるから。。

ps:僕はバクマンの平丸先生が大好きです

バクマンに出てくる平丸先生。

出典:https://mojyalog.com/2018/08/post-1400/

会社員が嫌になって漫画なら楽して稼げると思い、漫画家になるがやはり漫画を描くのもめんどくさくなる。それなのにそこそこ人気の漫画を描くっていうキャラクター。

こうなりたい!!

「ブログ書きたくねえ、めんどくせえ、、」とか言ってさらっと月収100万とかたたきだしたい!

多分無理だけど!

以上!定期的にくる、ブログ書くのだりぃっていう愚痴でした!

ペガサス
ペガサス
最後まで読んでくれてありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログランキング・にほんブログ村へ