BOYAKI

”趣味”に救われること。大好きな物の大切さ。

こんにちは、管理人のペガサス(@Pegasus_uublog)です。

臭いタイトルですいません。約1週間ぶりにブログを書きます。

最近プライベートで色々あり、何も手付かずでした。少し落ち着いたので久々に手を動かそうと思います。

何があったかは言いませんがずっとこんな感じでした↓

「何もしたくない」

「一人になりたい」

「仕事にも行きたくない」

「ブログも書く気が起きない」

「パソコンさえ開こうとも思わない」

1週間アナリティクスさえ見てませんでした。

朝の電車、仕事中、同期との昼飯、仕事の帰り道、何をしてても上の空。

一人で電車乗ってゆられてる時なんかもう、エモワールド全開でした。

しかしそん中、唯一何も考えずに夢中にさせてくれるものがあります。

趣味

僕の趣味はダンスです。

高校生の頃からやってます。

始めた経緯はこちら↓

【実体験】勉強してるのに成績が伸びない受験生に読んで欲しい。高校受験物語。こんにちは!UUBLOG(@UUBLOG_official)です! そもそも今の中学生ってネットでググる習慣あんのかな...? ...

言葉じゃ伝えづらいですが初めて7年経った今でも楽しくて楽しくて仕方ないです。

社会人になった今でも仕事終わりにほぼ毎日練習に明け暮れてます。

会社ではよく「頑張るね〜」とか言われるんですが、頑張ってるという感覚はゼロです。

楽しいからやってるだけで、好きな人とデートに行ったり友達と飲み会に行ったりする感覚とほぼ変わらないと思います。

そして今回、プライベートでいろいろあったんですが改めて気付かさせてくれました

「俺この趣味に救われてんな〜」

と。

ダンスをしてる時だけは全て忘れさせてくれます。

趣味というものは時に自分を救ってくれる。

全てを忘れて没頭させてくれる趣味はこんなに素晴らしいものなのかとまじで改めて思い知らされました。

ジーザス。

好きなことに全力を尽くす

なんかもう常にこれだけ考えとけば人生幸せなんじゃないかと思う。

「好きなことなんかねえ!」

って人はやってみたいことで良いと思います。

それなら何かしらあるでしょきっと。

ほんっとに当たり前でくだらないことでも良い

・大金持ちになりたい

・美味いもん食いたい

・◯◯ちゃんとデートしたい

こんなんで良いです。

大金持ちになりたい人はお金を稼ぐためにはどうすれば良いのか調べたり、美味いもん食いたい人は極上の美味いもん求めて旅に出たり、〇〇ちゃんとデートしたい人は全力で誘ってみたり。

全てを忘れて没頭できる趣味がない人は、まずやってみたいことに全力で取り組むとこから始めれば良いと思います。

ちげえな、無理だなって思ったものはやめれば良い。

やってみたら楽しくて仕方ないもの。「これだ!」って思った頃にはもう抜けられなくなってると思います。

そーやって”好きなもの”って出来ていくんだと思います。

まあ何が言いたいかっていうと

好きなこと最高!

それだけ!ジーザス!!

最後に

こういう感情論みたいなブログはやっぱ楽しいですね。

誰得でもないんですが小っ恥ずかしくて普段自分の口からは周りに言えない感情や考えをぶちまけられる場所があるのは良いことだと思います。

これで誰かの心を動かせればなお良し。

現実世界でもそういう人間になれたらもっと良し。

でもまずは自分が一番楽しむこと、そして自分を常に貫くこと。

なんか小っ恥ずかしいことたくさん書いちゃって気持ち悪いね!

おっぱい!

ペガサス
ペガサス
最後まで読んでくれてありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログランキング・にほんブログ村へ