ネタ

社内ニート必見!コマンドWという最強のショートカットキーを知ってるか?

こんにちは!管理人のペガサス(@Pegasus_uublog)です!

全国の社内ニートたち!そう、そこの君だ!

今日はそんな君たちに朗報だ。

コマンドWという最強のショートカットキーを知っているか??

「先生!そもそもショートカットキーって何ですか?」だと?

ペガサス
ペガサス
説明しよう!ショートカットキーとは通常マウスやトラックパッドを使ったりして行う操作を、特定の決まったキーボードの組み合わせを押せばマウスを使わずともパソコンが操作できてしまうというもの。代表的なもので言うとCommannd+C(Windowsの場合はCtrl+C)でコピー、Command+V(Windowsの場合はCtrl+V)でペーストなどがある

くそっ、喋ってしまった。。。

はい、茶番です。すいません。

そして今回紹介したいショートカットキーこそがコマンドW!

なぜコマンドWが社内ニートにおすすめなのか話していこうと思う!

ペガサス
ペガサス
それでは、スタート!

コマンドWってどんなショートカットキー?

Mac → Command+W

Windows → Ctrl+W

超簡単に言うと「ウィンドウを閉じる」です。

スッゲー詳しく解説しますね

こんな感じで何かしらのページを開いてるとするじゃないですか。

この画像の場合Yahoo JAPANとこのブログのトップページね。

で、このブログのトップページを開いた状態でCommand+Wを押します。

すると、、、

パッと、一瞬で開いていたウィンドウを閉じることができます。

この時点で感の良い社内ニートの方はなぜこのショートカットキーが便利なのかわかりましたよね。

と言うことでなぜコマンドWが社内ニートにとって便利なのか解説していきます。

そもそも社内ニートとは?

まず社内ニートとは何なのか簡単に説明するとこんな感じ。

会社にはいるのだけど特にやることがなく適当にネットサーフィンなどして勤務時間を過ごす人々のこと。

簡単に言うと会社にいるけど特に何の仕事もしてない人ですね。

上記でも言いましたが、社内ニートの主な仕事はネットサーフィン

なぜネットサーフィンに走るかと言うと目の前にパソコンがあるから。パソコンを使わない職種の人はおそらくずーっとペチャクチャ喋ってるいるのだろう笑

しかし社内でネットサーフィンをすると言うことはそれなりにリスクがある。

それは、がっつりYoutubeや華やかにデザインされたサイトはあまり見れないということ。

「なぜか?」そう、周りの人にパソコンの画面を見られる可能性があるからだ。

大抵のオフィスはネットカフェみたく個室ではあるまい。周りにわんさか人がいる状況だ。

もちろん自分の席の後ろを歩き去る人もいるだろう。

そんな中Youtubeや華やかなサイトを見ていたらどうなりますか?

貴様何しとんじゃぼけえええ!!!!

ってなりますよね。

つまり、比較的に文字ばっかりのサイト。そう、ブログを見るようになるんです。

そして大量のブログを漁り尽くした僕は、「これ俺でも書けんじゃね?」と思うようになりました。それはつまりどういうことか?そう、ブロガー”ペガサス”の誕生です。

すいません、余談でした。

ということで社内ニートとはこういう奴らのことを言います。

なぜコマンドWが便利なのか?

さあ、いよいよ本題です。

なぜコマンドWが便利なのか?もうおわかりですよね。

「一瞬でページを閉じれるから」です。

社内ニートというのは常に周りを警戒しています。

仮に誰かが横から歩いて来ますよね。

「スタ、スタ、スタ、、、」

コマンドWを知らない場合、急いでページのちっちゃい「×」にカーソルを合わせようとします。

テンパっているのでもしかしたらちっちゃい「×」を2,3回すかぶりするかもしれません。

そーなった場合さらにテンパりますよね。

そしてそのアタフタしている姿はまさに異様です。

仮にその歩いてきた人が自分に話しかけようとしている上司だとしたらそのテンパってる姿を見て

「あいつなんか怪しい、、」

と、目をつけられてしまうかもしれません。

しかしコマンドWを知っていたらどうでしょう?

常に左手をキーボードのCommandWの位置に添えてネットサーフィンをしていたら、仮に誰かが歩いてきたりしても見ていたページを

スっ

とスマートに閉じることができます。まるでスネ夫君の前髪のように。

焦ることは何もありません。その左手を添えているキーを押せば良いだけです。

これで、仮にその歩いてきた人が上司で自分に話しかけてきたとしても

このように笑顔で上司を迎え入れることができます。

素晴らしい!これであなたの印象も爆上がりですね!

最後に

全国の社内ニートにひとこと

あんまりサボってると干されるぞっ( ^ω^ )

ペガサス
ペガサス
最後まで読んでくれてありがとう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログランキング・にほんブログ村へ