ライフハック

リュックから財布を出し入れするのがめんどくさい人に超オススメの方法をご紹介!

こんにちは!UUBLOG(@UUBLOG_officialです!

この記事はこんなお悩みをお持ちの方に読んでいただきたいです!

悩み人
悩み人
財布をリュックからいちいち出したり戻したりするのがめんどくさすぎる

いやー、わかる。めっちゃわかるそれ。

特にコンビニで飲み物だけ買う時とかね。

いちいちリュックを肩からおろして財布取り出してお金出してまた戻してみたいなね。

かと言って、ケツポケットに財布入れておくのも座る時にいちいち抜くのだるいしね。

僕も少し前までこの悩みめっちゃあったんですけどある方法ひとつでスッキリ改善されました。

そのある方法はと言うと、

電子マネー生活!!

「なんやねんっ!」って思うかもしんないけどこの悩み持ってる人ってけっこう現金主義な人が多い気がする。

僕もそうだった。スイカに常に何百円しか入ってないみたいな笑

試しにスイカに1万とかチャージして生活してみたら、そりゃーもう便利すぎてぜひこの悩みをお持ちの方はやってほしい!

始めてみて、まだ1ヶ月ぐらいだけど

「電子マネーやべぇ!!」ってなってるんで笑

では、ここからはもっと掘り下げてお話ししていこうと思います。

それでは、スタート!

電子マネーが神すぎる3つの理由

まずは、電子マネー生活を始めてみて良かった点を3つあげます。

1:財布を出す手間が省ける

なにはともあれこれですね。長年の悩みが即解決されました。

昔、長財布を使っていた時代に

「折りたたみならケツポケットに入れられるから折りたたみを買えばいちいちリュックから取り出さなくていいっ!」

って思って折りたたみの財布を買ったんですよね。

そしたら、次に出てきた悩みが

座る時いちいち抜くのがめんどくさいのと、ケツポケットに財布が入ってる感覚がすごく気持ち悪かったんですよ。

ポケットってできるだけなんにも入れたくないですよね。

それでずっと悩んでて、知り合いのススメでふと電子マネー生活を始めたら一気にお悩み解決しました!

飲み会など、割り勘する時用に財布に3,000円くらい入れておいて後はPASMOに1万円ほどチャージして基本はそのPASMOのお金で生活しています!

2:銀行でお金を下ろす回数が極端に減る

2つ目はこちらです。

まじで、ビビるくらい減るんでたまーーにおろす時に

「え、残高まだけっこうあるじゃん!!」

って感覚に陥ります。

 

後はチャージの回数も極端に減る上に、残高を気にする様になるので改札を通るときに

「ピンポーン!!」

って残高不足で改札にはじき出されることもほとんどなくなります。

ほとんどというか、もはや0です。

1週間に1度お金をおろすか、おろさないかって感じです!

3:溢れ出る現代人感

いや、これはまあどうでもいいんだけど

コンビニのレジとか行くやん??

店員
店員
以上3点で450円になります
SUICAで(ドヤ)

いや、現代人!!

みたいなね、それだけ笑

おすすめの電子マネー

では、次におすすめの電子マネーを紹介します。

初めて電子マネー生活を始める方は参考にしてください。

SUICA

まずはこれ。安泰ですね。

ちなみにオススメはアプリで使うことです。モバイルSUICAってやつですね。

アプリならもはやカードも持ち歩かなくて良いですからね。ポケットに携帯だけ入れていけば最悪生活できますからね。

ちなみにアプリでのチャージ方法は2点です。

・クレジットカードを登録して、金額を端末上で自分で指定してチャージ。(後日カードの引き落とし日にチャージした分が引き落とされる)

・コンビニなどで現金をチャージする。(駅のチャージ機器ではチャージできない)

以上です。

クレジットカードでチャージができるのは便利すぎますね。

ただし、使いすぎには注意です。

モバイルSUICAのダウンロードはこちら

 PASMO

次にこちらも安泰ですね。

SUICAではなくPASMOユーザーの方もいますよね。

しかしこちら残念なことに

PASMOはアプリに対応していません。

でもね安心してください。PASMOユーザーにとってもオススメの方法をご紹介します。

それは折りたたみ式のiphonケースを買うことです。

出典:http://ktaiiphone.seesaa.net/category/22839534-1.html

こういうのですね。

折りたたみ式のiphoneケースはカードを入れる部分があるのでそこに入れておけば実質アプリを入れているのとほとんど変わりません。

クレジットでチャージ機能が使えないだけです。

カードケースを持ち歩かなくて済むのでめちゃくちゃおすすめです。

iPhoneケースカバーグッズのiPlusはこちら

「iphoneケースに何千円もだしたくねえ!!」

って方は百均にも折りたたみ式のケース売ってあるので見てみてください。

僕も昔1年くらい百均のやつ使ってたけどぜんぜん普通に使えるんでおすすめです。

paypay

次にこちらです。すでにお使いの方も多いのでは??

今人気沸騰中のサービスですね。

アプリをダウンロードして、アプリ内のQRコードをスキャンしてお買い物ができる仕組みです。

ちなみにこちらのpaypay、現金でのチャージができずYahoo!クレジットカードからしかできないみたいです。

なので事前にYahoo!クレジットカードをお作りしないとご利用できないので持ってない人からすると少しめんどくさい。。。

(ちなみに、当たり前ですがpaypayじゃ改札も通れないのでご注意)

しかしpaypayの何が良いかというと

ポイントがつく!!

そう、購入した分のいくらかがポイントとしてつくのでそのポイントでまた何かお買い物ができるのです。

これはSUICAにもPASMOにもない魅力ですね!

普段気にせずピッピピッピしてたらいつの間にかポイント溜まってて

タダでお買い物〜

みたいな感じもあるかもですね。

コンビニはもちろんpaypayが使える場所はけっこう増えてきている(多分割とどこでも使える)のでぜひご利用してみてはいかがですか??

paypay_IOS

paypay_android

iphoneの方は「paypay_IOS」

androidの方は「paypay_android」からダウンロードお願いします!

最後に

まじで電子マネー生活便利すぎるから、現金主義の方はぜひやってみてください!

テクノロジーは使ってみるもんですね!

では、こんなところで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

>>ブログ記事一覧へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログランキング・にほんブログ村へ