BOYAKI

オレ流!ポジティブになれる4つのマインド!!

こんにちは!UUBLOG(@UUBLOG_officialです!

みなさん何事もネガティヴになっちゃってませんか??

悩み人
悩み人
自分どうしてもネガティヴ思考になっちゃう、無理、リスカしよ。。。

こんな方に向けて、オレ流のポジティブになれる4つのマインドを紹介します。

ちなみにこれを読んだからと言って絶対にポジティブになれるという根拠はありません!!

僕、別にメンタリストDAIGOとかじゃないんで。ごめんなさい。。。

でも、どうにか絞り出して根拠を作るとしたら周りの友達によく

「お前悩みなさそう」

って言われます。

なので

「お前悩みなさそう」ってよく言われる人が言う、ポジティブになれる4つのマインド!

だと思って読んでください!

てか言ってることはあながち間違ってはないと思うんで読んでほしい!

読んで!お願い!!!

それでは、スタート!

ポジティブマインドその1 : なんとかなるっしょ精神

まずは、こちら。

何事も

「まあ、なんとかなるっしょ!!」

ぐらいのスタンスでいるのは個人的に割と大事かなあと。

さすがにやりすぎは良くないよ!?

例えば、謝って犯罪犯しちゃったけど「まあ、なんとかなるっしょ!」は、ぜんぜんなんとかならないからね!!

ダメなことはダメです!

まあ話し戻すと行動できる人は割と「なんとかなるっしょ精神」の人が多い気がする。

僕も割とこのスタンスです!おまけに行動力には自信あります!

結婚してて子供いて~とかなら別だけど若いうち、特にまだ学生とかだと大抵のことはなんとかなります。まじで。

1志望の高校や大学に落ちた~なんて、いくらでもやり直しきくんで!なんとかなるよ!!

僕なんて、高校卒業して1年間フリーターして専門学校入ってからの、東証一部上場の普通に良い企業新卒で入ってるからね!同期全員ちゃんと大学卒業してて気まずいよ?笑

なので、行動次第でなんとかなるんで何事もあまり重くとらえすぎないよーに!

なんとかなるっしょ!

ポジティブマインドその2 : 誰も自分のことなど見ていない

ワー

一見、ネガティヴな思考に思えますが逆を返せばポジティブになりうる思考です。

よくいますよね。

悩み人
悩み人
周りの目を気にしちゃって

って人。

そんな人にオススメなのが

「誰も自分のことなど見ていない」

という思考です。というか思い込むことです。

そう、誰も自分のことなんて見てないんです!

自分の目線で考えてみてください!

他人がなにしようと、言うてそんなに興味なくないですか?笑

いや、自分に関係あることだったり、親友とか彼女なら別ですよ!

例外はもちろんあるんですけど、自分が思ってるほど周りの人はさほど注目して自分のこと見てないんで!

これ、チャンスですよ!誰も見てないんでなにしようと自由ですよ!エンペラータイム突入してますよ!

 

とはいえ、どーしても周りの目が気になるという方はもはやそれを逆手にとって

やべぇ!みんなが俺のこと見てる!注目してくれてる!俺スーパースターかもしれない!やべぇぇぇえええ!!!

って思いましょう。

きっとポジティブになれますよ。

ポジティブマインドその3:今日は今日!

ちょっとしたミスですぐ落ち込んじゃうあなたにはこの思考がおススメです。

今日ミスしたことを今後永遠にミスしますか??

しません。

たまたま今日調子悪かっただけです。

今日は今日です。

明日の自分はまた違います。むしろミスから学んでさらにパワーアップしてるかもしれません。

良い方向に違うのか悪い方向に違うのか、僕は予知能力者ではないんでわからないですが大抵の場合はミスしたあとは良い方向に違う自分になってるのでそんなに気にするのはやめましょう!

ぜひ意識してみてください。

今日は今日!

ポジティブマインドその4:死ななけりゃいいや

なにか、やりたいことがあるけどなかなか最初の一歩が踏み出せない人にオススメです。

「まぁ、死ななけりゃいいや!」

と思えば大抵のことは、一歩踏み出せます。

僕これけっこう口癖のように言ってる気がします。

 

なんかすんごい嫌なことだったり絶望的なことがあったときもおすすめですよ!

「まぁ、死んでねぇしいいや!」

って思えば大抵のこと吹っ切れます!

ほとんどのこと10年もすれば思い出に変わってるんで

とりあえず生きましょうや!!全力で!

僕割と全力で生きてる方な自信あるんで言えますけど全力で生きたらまじ楽しいですよ!

暇な時間なくなります、まじで。

というか最近「もしかしたら人生って永遠に暇なんじゃないのかな?」って思うようになってるんで

人生は永遠に暇?or永遠にやること満載?

っていうのをめっちゃ考えてます。

結論が出たら記事にしようかな!

ま、結論出たところで割とどうでもいいことなんだけどね!笑

あー、話しそれた!ごめんなさい!

 

まあよっぽどのことじゃないと死ぬことはないんで、みんな!もっと気楽に行こう!

死ななけりゃいいや!

最後に

ネガティヴな人によくオススメされてる方法は海外で何ヶ月か暮らしてみることです。

よく聞くのは東南アジアが良いらしいですね。

「いや、お前もうちょっとがんばれや!」

って人が普通にヘラヘラして暮らしてるらしいんで笑

大抵の悩みはバカらしく感じるってよく言うんで行ってみてはいかがですか??

では、そんなところで!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログランキング・にほんブログ村へ