ブログについて

ブログを初めて1ヶ月!PV数と収益は果たして!?

こんにちは!UUBLOG(@UUBLOG_officialです!

さあ、ついにこの時がやってきた。。。

運営報告!!!

いやぁね、やりたかったよねこれ

「ブログ初めて◯ヶ月!◯◯◯PV突破しましたああああ!!!」

ってやつ!

幾度となく見てきた、こんな感じの夢のある記事。

ついに自分が書くときがやってきたわけですよ。

では、早速行きましょうか。

レッツゴーーーーーーー!!

ブログを初めて1ヶ月のPV数と収益

この画像ずっと見てたら酔うね

ブログを初めて1ヶ月!気になるPV数と収益はこちら!

PV数:322PV

収益:0円

*8/2〜8/12の10日間は下記の諸事情によりアナリティクスの集計がとれていないため実質20日間のPV数です。

0円。。。

くそがーーーー!!!!

もういい!無理ゲーすぎ!!ブログなんか辞めてやる!!

 

ってのは嘘で、収益はもちろん0円だろうなぁという覚悟くらいはしてた。

ここはぜんぜん良いんだ。

ただ、pv数が322PV

これは、果たして多いのか少ないのか。。。

試しに「ブログ 1ヶ月 PV数」で、ググってみた。

結果はこちら。(上位3ページ)

俺の方がショボいわボケエ!!!

みんなバケモン??

俺ぜんぜん少なくね??

やっぱ俺ブログ辞める!無理!!

じゃあね、みんな!今までありがと!!!

 

なーーんてのも、まぁ嘘。

確かに、他の人と比べたら少ない。(僕より少ない人もいたが、あまり触れないどこう)

おまけに322PVの内250PVくらいは自分で見てるのと、Googleのロボットかもしれない。

でも、ツイッターからの流入が少なからずあった。

てことは、少なくとも1人は知らない誰かが見てくれたということ。

きれいごとかもしんないけど1人でも見てくれたってのが僕の中ではすっごく嬉しいんすよ。。。

初心者すぎる?ごめんね。。。

別にまだ、「役に立った!」とか「おもろかった!」とか前向きなコメントをもらったわけではないが、自分が書いたブログをだれかが見てくれたってことだけで感動している。。。

今後も初心は絶対忘れないでいようと思います。

一番読まれてた記事

ちなみにだが、一番読まれてた記事はこちら

【実体験】勉強してるのに成績が伸びない受験生に読んで欲しい。高校受験物語。こんにちは!UUBLOG(@UUBLOG_official)です! そもそも今の中学生ってネットでググる習慣あんのかな...? ...

僕の中でも今のところこの記事が最高傑作。

僕の壮絶な高校受験の実話をつづった記事。俗に言う「熱のある記事は読まれる」って言うのはダテじゃないのかなあと思った。

つか、個人的に読んでて普通にエモくなる笑

暇だったら読んでいただけると幸いです_φ( ̄ー ̄ )

始めた当初との心境の変化

次に、ブログを始めた当初とはたった1ヶ月ですが心境の変化があったのでつづっていこうと思います。

そもそもブログやろうって思ったきっかけはもちろんです。

ネットサーフィンしてたらたまたまアフィリエイトというものを知って

こんなんで金もらえんのかよ!やべぇ!!!!!

ってなったのがきっかけ。

そこからアフィリエイトについてめちゃくちゃ調べるようになって、ブロガーとかめちゃくちゃ見るようになって

よし!俺もやってみっか!!

ってことで、このブログがスタート。

もちろん今も金が欲しいことに変わりはない。

そりゃ俺だって早く今の給料超えて会社辞めてノマドライフを送りたい。

もちろん今んとこのゴールはこれ。

会社辞めて、好きな時間に好きな場所でお金が稼げるならもちろんやってみたいじゃん??

1人大好き」「マイペース」「縛られんの大っ嫌い」な性格なんで、そんなの理想すぎるじゃん??

そんな感じで別に、「昔から文章書くのが好き!」とか「ブログ楽しそう!」とかで始めた訳ではないんだけど

理想の生活の実現のためならがんばろーって思って金だけのために始めたブログなんだけどね

1ヶ月たった今、ブログに対する心境の変化があって

ブログ楽しいいいいい!!!!やべえええ!!!

ってなってます笑

そう、始めてみたらけっこう普通に趣味になりかけているブログ。

そこで、考えたのよ

俺、意外と文章書くの好きなんか??

って。

でも、そんなことはないっていう今現在の結論

実質スマホとかパソコンで文字打つのめんどいし、文章考えるのも普通にめんどいもん笑

喋った方がはえーって毎回思う笑

じゃあYouTubeやれよっ!

って感じなんだけど、もうとりあえずはブログ始めちゃったからそこは触れないで笑

ってことで、なんで俺ブログ楽しいのかなあって考えたんだけど今現在の結論を書いておくね。

ブログが楽しい理由

ブログが楽しい理由は今のところふたつ!

今後また心境は変わるかもしれないが、今の感情をつづっておきます。

その1:数字が見えるからもはやゲーム感覚

これは、多くのブロガーさんが言っている。

個人的にはRPGにすごく似てる気がする。

僕、ゲームの中でも特にRPGめっちゃ好きだったんすよ。

ちなみに一番ハマったのはPS2のドラゴンクエスト8

なんか、ブログ自体が主人公で

記事が増えてどんどんボリューミーになっていく感じとかが、新しい武器手に入れて装備がどんどんかっこよくなっていく感じ。

GoogleAdsence受かって広告ついた時なんかククール仲間になった時くらい嬉しかったからね。

(わかる人にはわかる。)

 

まあ、そんなこんなでゲーム感覚でやれてるからすごく楽しい。

多分数字が見えてなかったらここまで楽しくはないと思う。Web広告の良いところだと思います。

その2:自分の考えを自由に発信できるのが楽しい

はい、2つ目はこれ。

文字を書くことよりも自分の考えを自由に発信できることに楽しさを感じてると思う。

僕、普段そこまでおしゃべりな人でもないし自主的に発言したりするタイプでもない。

でも、内心いろんなこと考えてる笑

それこそくだらないことから真面目なことまでいろいろ。

常に物事に対して「なんでだろう?」って思うようにしてて

例えば、最近だとセミがうるさすぎて

「なんでこいつらこんなに鳴くんやろ?」とか本気で考えた笑

多分答えが出るとか出ないってよりも考えること自体が楽しいんだと思う。

だからか知らんが、数学めっちゃ好きだったし笑

 

まあ、そんなこんなで普段は小っ恥ずかしくて内に秘めてる自分の考えを自由に発信できるこの環境が好きなんだろうなあきっと。

今のところはそういう結論にいたっております。

2ヶ月目の目標

2ヶ月目の目標ねえ、どうしようか笑

目標立てるの苦手なんだよなあ〜。

でも、一応立てておこう!

2ヶ月目の目標はこちら!

月のPV数:1000PV以上

最低でも10記事以上は更新する

 いや、ハードルひっく!!

でも、そんなに急いでもいないんで自分なりにマイペースにこれからも続けていこうと思います。

何より楽しく続けるのが個人的には一番なので!

そんな感じで、最後まで読んでいただきありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ブログランキング・にほんブログ村へ